アジアと世界のまとめサイト


最新北朝鮮軍部情報
 在日の危険性も示唆

なかなか外からは分からない北朝鮮軍部の
内情なんですが 興味深い記事があったので
ご紹介します

北朝鮮,金正恩,キムジョンウン,拉致,統一戦線部長,金英哲,キムヨンチョル,在日,朝鮮総聯,工作
新たに統一戦線部長に昇進したと見られる
金英哲(キム・ヨンチョル)の記事です

交通事故死したとされる前任の金養建の
死に関しても いろいろと噂があるようですが
今回は元北朝鮮軍の対外事業局副部長で
現在は韓国に脱北したチェ・ジュファル
元朝鮮人民軍上佐が質問に答えています

さらにその回答の中で在日組織に
ついてとても重要な発言をしています

朝鮮労働党統一戦線部
トンジョンブ(統戦部)

公然の宣伝工作を行う情報機関
朝鮮総聯も この統一部の下部組織になる
プロパガンダ活動だけでなく
 1973年に工作員木下陽子 (洪寿恵)
による埼玉母子拉致事件なども実行してます


北朝鮮,金正恩,キムジョンウン,拉致,統一戦線部長,金英哲,キムヨンチョル,在日,朝鮮総聯,工作
T-72戦車(暴風号)
これまでの型に更に 砲塔と車体の隙間を塞ぐ
追加装甲が施されています





統一戦線部長 金英哲とは? 
Q.金英哲氏は、どのような人物だったか?

チェ:非常に聡明な人物だった。また、一度何らかの
目標を定めたら、いかなる手段と方法を使ってでも
必ず達成する性格だ。

しかし、金英哲氏には致命的な弱点があった。
出身成分が「白頭の血統」ではなく、大勢の親戚が
中国にいたことだ。

北朝鮮,金正恩,キムジョンウン,拉致,統一戦線部長,金英哲,キムヨンチョル,在日,朝鮮総聯,工作
こちらは幹部の子息と思われる部隊

チェ:1980年代に講習所を卒業した人物の多くが、
海外に派遣されたが、先述の理由から金英哲氏に
そのような機会は、なかなか回って来なかった。

そのため、金英哲氏は、私が働いていた大使局を
頻繁に訪れ、派遣の機会を得るために努力したようだが、
結局、海外に派遣されることはなかった。

Q.金英哲氏は、かなり強硬な対韓国戦略家と評価されている。
今後、統一戦線部はどのような対韓国戦略を取ると見るか?

チェ:金英哲氏は、統一戦線部長だけでなく対南書記まで
兼任することになったので、自分のスタイル通り、
強硬策に出る可能性はある。統一戦線部長は、
党の戦略に基づいて、自分の任務をこなすだけだが、
対南書記は、対韓国戦略を統括する権限も持っているからだ。

北朝鮮,金正恩,キムジョンウン,拉致,統一戦線部長,金英哲,キムヨンチョル,在日,朝鮮総聯,工作
こちらは庶民出か やせ細った兵士
本来 階級を否定する共産主義が血筋や縁故を
重んじる封建制度化しているのが大笑いだ

対南強硬策に出る可能性も

チェ:さらに、本来偵察総局と統一戦線部は縦割りで、
どのような任務をしているかお互いに通知することはなかった。
しかし、金英哲氏は、統一戦線部でも偵察総局長の頃に、
構想していた戦略や組織を引き続き活用する可能性もある。
作戦部や調査部の業務など、偵察総局がやっていたことを
統一戦線部に移管させる可能性もある。

Q.具体的な例を挙げるなら?
チェ:私が北朝鮮にいた頃、統一戦線部は、
朝鮮総連や海外同胞社会を、対韓国革命の
ための基地にしていた。
韓国国民を扇動してスパイ網を組織しようとしていた。

金英哲氏は軍出身なので、対韓国戦略を「挑発」という
方法で解決しようと考える可能性もある。
ただし、挑発は常に軍が行う役割なので、金英哲氏が、
状況をどのように整えていくかは、さらに見守る必要がある。

大和タケル
ここのところ中国との関係悪化が伝えられている
北朝鮮ですが金英哲は中国系の背景のようで
むしろ 中国と改善する方向なのかもしれません

それと朝鮮族の記事にも書きましたが 
在日などが 謀略任務をもたされて組織され
ていたことがはっきりと証言されています

繰り返しますが これはウヨの妄想やヘイト発言
などではなく対外事業局副部長の元上佐の発言です
つまり疑惑ではなく 確証となったといえるでしょう
これを見ると執拗に在日特権を否定したり 
ヘイト,ヘイトと喚く連中の背後に何があるのかも
はっきりと見えてきます
過去の関連記事


☆朝鮮族 知られざる実態
 韓国反応あり





人気の過去記事のページ

こちらは相互リンクサイトです
どのサイトもおもしろいです
inserted by FC2 system