アジアと世界のまとめサイト


■韓国の月城原発で20年間も
放射能漏れを続けていた可能性高まる

日本の処理水に噛みついてくる韓国ですが
原発についてかなり酷い状況がある模様

 


今日(7日)最初のニュースは、月城原発と
関連してJTBCが新たに取材した内容です。
「月城原発1号機」で放射性物質が漏れたと
いう疑惑について原子力安全委員会が5ヶ月以上
調べてきました。
我々が1次報告書を入手して調べてみました。
結論から申し上げますと、疑惑は事実でした。
人体に致命的な物質が、20年以上漏れていました。
今までどれくらい漏れ出て、原因が何であるのか
を集中的に報道します。パク・サンウク記者です。

韓国月城原発放射能漏れ,韓国月城原発放射能漏れ,月城原発1号機放射能漏れ,セシウムさん,韓国原発貯蔵水漏れ,,

 

今年、月城原発1号機で放射性物質が
漏れ出たという疑惑がふくらみました。

原子力安全委員会は、今年3月、民間調査団を構成しました。

そして5ヶ月ぶり​​に結果が出ました。

 

JTBC取材陣が入手した1次調査結果報告書です。

月城1号機、敷地内で採取した水から1リットル
当たり最大75.6万Bqの三重水素およびg当たり
0.14Bqのセシウム-137が出てきました。

土からはセシウム-137がg当たり最大0.37Bqが出ました。

韓国月城原発放射能漏れ,韓国月城原発放射能漏れ,月城原発1号機放射能漏れ,セシウムさん,韓国原発貯蔵水漏れ,,

 

2つの物質はどちらもガンを引き起こす可能性があります。

それほど人体に致命的な放射性物質です。

 

報告書は原因も明らかに指摘しました。

使用済み核燃料を貯蔵する施設に問題が
あったとしました。

1997年に亀裂が生じ、補修工事を行いましたが、
正しく行いませんでした。
貯蔵水が漏れるのを防ぐ遮水膜が底部で最後まで
つながっていませんでした。

韓国月城原発放射能漏れ,韓国月城原発放射能漏れ,月城原発1号機放射能漏れ,セシウムさん,韓国原発貯蔵水漏れ,,

 

コンクリートで作られた壁には、防水のために
エポキシ樹脂を塗りました。

 

ところが、性能が低下するエポキシを使ったため、
継ぎ目部分からも漏れました。

2012年、地盤を補強するために柱を作りましたが、
このとき遮水膜まで突き抜いてしまった事実も
明らかになりました。
調査団は、特に土壌から放射性物質が出てきた
ことに注目しています。

韓国月城原発放射能漏れ,韓国月城原発放射能漏れ,月城原発1号機放射能漏れ,セシウムさん,韓国原発貯蔵水漏れ,,

 

単に継ぎ目から漏れたのではなく、他の亀裂を
通じて空気に拡散した可能性があるためです。

 

調査団はまた、敷地外にまで流れたかどうかも
調査しています。

原発を運営している韓国水力原子力は「現在
補修工事を計画している」と明らかにした。

 

韓国人の反応


1. 韓国人
20年?
事実であれば、あの周辺に住んでいる人たちは
暴動を起こすだろう
共感:4|非共感:0


2. 韓国人
日本の悪口を言える立場ではなかった
共感:5|非共感:2


3. 韓国人
1リットル当たり75万ベクレルの三重水素
これは原子炉のすぐ下の部分で測定した
レベルで、これですら人体に無害な
レベルなのに、なぜこんな刺激的な報道をするのか?
いずれ原発地域は高放射能地域なので
閉鎖すべきだと報道するだろう
報道をするなら、少なくとも原子力の
専門家に聞くべきであって
記者たちが何を知っているからと恐怖心を
助長するフェイクニュースを生産するのか?
三重水素は体内に沈着せず、低エネルギー線
であるため、臓器に伝わるエネルギーも小さい
ちゃんと知って報道しているのか?
共感:85|非共感:17


4. 韓国人
>>3
あそこに行って暮らせと言ったら一日でも
暮らせないくせに、あの地域の住民がなぜ
お前みたいな利己的な人間のために犠牲に
ならなければならないのか?
共感:14|非共感:10


5. 韓国人
>>3
お前はあそこで1年間暮らしてみろ


6. 韓国人
>>3
そういうお前は専門家なのか?
物理学の基礎を知っているのか?
そのまま聞いた話をコピペしてるだけだろ


7. 韓国人
原発が大好きな人たちだけ月城原発の
隣に住まわせたら胸がすっきりするね
共感:64|非共感:17


8. 韓国人
イルベ民どもをまとめて原発周辺に住まわせてください
とても幸せになると思います
共感:58|非共感:8
カイカイ補足:イルベは脱原発反対、原発推進派です


9. 韓国人
脱原発で、原発を中断し、太陽光と風力につ
ぎ込むも、当のエネルギーは石炭燃料を燃やして使用
この夏にエネルギー需給がひっ迫すると原発を追加再稼働?
太陽光と風力を合わせても全体の10%にも
ならないのではないか?
共感:54|非共感:14


10. 韓国人
>>9
環境にやさしいエネルギーは、今歩き始めたばかりだ
待ってろ
共感:2|非共感:1


11. 韓国人
>>9
いつかは環境に配慮していく
今から始めなければ技術開発と世界的優位を
先取りすることはできない
共感:2|非共感:2


12. 韓国人
>>11
中国製太陽熱パネルを使いながら、技術開発を
先取りとか笑えるわwwwwww


13. 韓国人
また捏造してるな
共感:39|非共感:12


14. 韓国人
>>13
だったら、あそこで暮らせww
共感:0|非共感:2


15. 韓国人
原発に賛成する人たちは原発周辺に入居して暮らせ
共感:28|非共感:5


16. 韓国人
>>15
住んでいます
今も元気です


17. 韓国人
2025年までに中国産太陽光パネルを美しい
山川に今の2倍設置するそうです
李明博の清渓川工事を非難していた人たちは
どこに行かれたのでしょうか?
4大河川を非難していた人たちはみんな
死んだのですか?
太陽光パネルによって数十年、数百年かけて
育った木が伐採されているのに何も言いませんね
北韓は核実験をしているのに、なぜ非難一つ
できないでしょうか?
共感:30|非共感:8


18. 韓国人
選挙を控えて政権のラッパ吹きたちがまた虚偽のでっち上げを始めたね
尹錫烈降ろしのために、あらゆるメディア機関を動員する左派ども
共感:19|非共感:7
カイカイ補足:尹錫烈は韓国の元検察総長。
現在は野党第一党国民の力党所属。次期大統領候補。脱原発反対。


19. 韓国人
20年隠蔽した原発マフィア…
脱原発に反対し、新再生エネルギーの足を引っ張る
人たちを厳しく処罰すべきだ!!
共感:13|非共感:2


20. 韓国人
あの優れた原発を江南に一つ作ろう
そして電気をバンバン使え
共感:11|非共感:0


21. 韓国人
>>20
お前んちの窓辺を太陽光パネルで覆おう^^


22. 韓国人
あんなずさんな管理をされている原発をなぜ
信じることができるのか
しかし、生活の基盤を捨てて離れることが
できないので辛い
共感:14|非共感:5


23. 韓国人
原発は問題ないと抜かしていた老人はどこに行ったのか?
共感:13|非共感:6


24. 韓国人
今になって放射能が流出したね
実によくできたシナリオだ
文在寅は監房ではなく、人民裁判で死刑である
共感:22|非共感:14


25. 韓国人
お前らは電気を使うな
原発から出るエネルギーであることを知って
いながらなぜ使うのか?
今すぐ中国製太陽光パネルを設置しろ
なぜ民主党と文在寅の言うことを聞けないのか?
お前らは家で発電機を使って暮らせ
それは嫌だと?
だからお前らは自ロ他不頭壊文なのだwwwwwww
共感:14|非共感:4
カイカイ補足:自ロ他不とは
「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」を
略した言葉。あまりにも多く使われるため四字熟語化した。


26. 韓国人
いや、原発に問題があって漏れているのに、
なぜ政治の話になるのか?
それでは子々孫々放射能を食べろと言うのか?
私は遠慮する
共感:9|非共感:2


27. 韓国人
>>26
君の話し方からしてすでに放射能をたくさん浴びているようだね
福島で刺身を食べたのか?


28. 韓国人
文在寅大統領は19代大統領選挙の時、
脱原発政策を公約に掲げた。
文在寅大統領は「原子力ゼロ」を目標に、
新規原発建設計画の白紙化、老朽原発の
寿命延長の中断、月城1号機閉鎖、新古里
5・6号機工事中断などを主張した。
また、原発の割合を2030年までに30%から
18%に下げ、LNGは20%から37%、再生可能
エネルギーは5%から20%に高めると発表した。
共感:8|非共感:2


29. 韓国人
ソウル大学原子力工学科出身のマフィアとユン・
チャジャンの庇護で隠蔽された原発漏洩事故
共感:7|非共感:3


30. 韓国人
原子力を無条件に崇拝する極右たちは月城に引っ越せ
共感:4|非共感:1


31. 韓国人
私は嘘だと考える
JTBCの工作のにおいがする
チェ・スンシルのタブレットのように
共感:5|非共感:3


32. 韓国人
老朽原発廃棄に反対するやつら
今年の秋夕にプレゼントとして、原発から出る
放射性廃棄物を一袋ずつ宅配便で送ってやれ!
共感:4|非共感:2


33. 韓国人
20年間漏れていたら月城郡民たちみんなガンに
なっているのではないか?
共感:3|非共感:1


34. 韓国人
太陽光2倍に増やすと発表してすぐに原発漏れ…映画なのか?
共感:2|非共感:0

 

35. 韓国人
文災害の秀作を見ろ
共感:2|非共感:0


36. 韓国人
隠さず明らかにしろ
腐ったところはえぐり取らなければならない
管理者を処罰せよ
共感:2|非共感:0


37. 韓国人
20年以上も漏れていたのに文政権の過ちとする
斬新なゴミもいるんだね
共感:2|非共感:1


38. 韓国人
危険な放射能が漏れたことには関心がなく、
政治的問題に追い込む政治虫が多いな
放射能はそれほど軽く見れる問題ではないのに
共感:2|非共感:0


39. 韓国人
無条件に脱原発しなければならない…
日本のようになりたくなければ
共感:2|非共感:0


01. 韓国人
こんなフェイクニュースはどこで作るんだ。
共感37    非共感10


02. 韓国人
>01
フェイクニュースだけ見て生きてるから、
全てがフェイクに思えるのか。
共感2    非共感2


03. 韓国人
>01
月城原発を取り上げたマスコミがこの
マスコミしかないですね。
共感2    非共感0


04. 韓国人
いや、致命的な物質であることは分かるが、
漏れた量がどれほど影響するかは書いていない。
それが重要ではないか。
扇動にしかならないけど?
共感20    非共感1


05. 韓国人
テゲムンは脳髄が漏れてるのに。
共感13    非共感4

 

06. 韓国人
また始まったwwwwwwww
もうこんなの誰が信じるのか。
共感9    非共感2


07. 韓国人
JTBCは電気を使わず、太陽光、ロウソクで自家発電せよ。
共感7    非共感1


08. 韓国人
JTBC?アカ瓦台 文罪人の専用ラッパ!
JTBC、来年の大統領選挙前に強制的に閉鎖しなければならない!
共感9    非共感4


09. 韓国人
JTBC、チェ・スンシルの偽PCタブレットをあれ
だけ利用して、また新たに扇動をし始めるの?
元凶の孫石熙、最近どこに隠れて暮らしているんだ!
共感4    非共感0


10. 韓国人
放射能は自然の状態でもあるというのに、検出
されたと言いながら検出量だけ話せば、これが
危険なのかどうか分からないです。
国際水準の許容値のように上げるのが記事の基本です。
共感3    非共感1


11. 韓国人
政府が2025年までに風力、太陽光を増やすと言うが、
それにぴったりと寄り添った世論集めの記事を出している。
事実だがどうしようもない。
夏季のピーク時、あたふたと原発を起動したではないか。
新再生エネルギーには限界がある。
風量が強すぎてもいけないし、太陽光は照度が一定
でないから..
それで電力量をまかなうには、取引所のサイトに
入って発電所別の統計を見れば分かるはずだ。
途方もない政策を環境破壊という感情を引き
起こして押し通すのが非常識だ。
あ、もちろん原発の漏れを擁護するわけではない。
新再生エネルギーは良いが、中国製を使うな。
これは臭う。
共感2    非共感0


12. 韓国人
セシウム137の基準濃度がどれくらいか知ってて
記事を書くのか。
これを誰が信じるの?
原発の近くに放射性測定センサーがいくつある
のか知ってるのか?
共感2    非共感0


13. 韓国人
JTBCだけ大騷ぎだね。
共感2    非共感0


14. 韓国人
口を開けば嘘。
共感2    非共感0


15. 韓国人
韓国の原発技術は世界一だ。
そんなに良い原発技術をすべて埋めようと
するのか。
エコもいいけど...国土の狭いこの国では
原発のほかに代案がない。
原発を放棄する瞬間、電気料金は現在の
10倍以上に跳ね上がるだろう。
共感1    非共感0


16. 韓国人
月城原発の早期閉鎖について、文💩政府が後で
問責されることに対して事前に煙幕をまくのか。
早期閉鎖しておいて、ずさんな事後管理は現政府の責任だと?
共感1    非共感0


17. 韓国人
いつも嘘をついていた羊飼いが、またオオカミが
出たと言うが、信じない村人が悪いのか。
共感1    非共感0


18. 韓国人
もう信じない。
政権が変わって太陽光をやった奴らは監獄に
行く準備でもしろ。


19. 韓国人
あそこの周辺に住む人たちは優しいね。
ごみ置き場があるだけでも大騒ぎなのに。


20. 韓国人
新再生可能エネルギー、太陽光、風力発電の
ニュース発表、1日も経たないうちに原発漏水。


21. 韓国人
またまたw
はぁ、そうだね、原子力は使わずに太陽光で。
エアコン、消そうね?


22. 韓国人
扇動のための撒き餌。
左アカ、極嫌。


23. 韓国人
言論仲裁法が成立しても、このようなフェイク
ニュースには手を出さないだろう。


24. 韓国人
原発政策を強化して管理も強化すべき。


25. 韓国人
原発の全数調査をして確認後、国民に公開しろ。


26. 韓国人
関係者を全員を処罰せよ。


27. 韓国人
もう魚も食べられないね。


28. 韓国人
原発マフィアの奴らがやることだから、そうだろうね。


29. 韓国人
また扇動か?
文在寅政府の原発廃棄を擁護する精神が
欠けているのではないか。
私はJTBCを信じない。
共感0    非共感1


30. 韓国人
どうしてこんなにも原発だけが答えと思うのか。
分からなければよく勉強して下さい。
共感0    非共感3
 

更にこの放射能漏洩を数年前から知っていたとする報道

 

 

放射性物質流出、数年前から知っていた ... 録音入手
JTBC

韓国月城原発放射能漏れ,韓国月城原発放射能漏れ,月城原発1号機放射能漏れ,セシウムさん,韓国原発貯蔵水漏れ,,

 

放射性物質が漏れた「月城原発1号機」

関連報道を今日も続けます。

 

我々はこれほど長い間、問題があったのに、
なぜ、知られることも、正されることも
なかったのかに集中しました。

原発を運営する韓国水力原子力のほかに、
原発を周期的に管理・監督する韓国原子力
安全技術院という所があります。 
ところが、ここでずいぶん前に問題を
把握していたにもかかわらず、何の措置も
取らなかった状況が録音されたファイルを入手しました。

現場を点検した担当者がすでに約2年前、
深刻さを伝えましたが、事実上黙殺されて
いたわけです。 それから2年が経ち、
原発安全委員会の民間調査団が同様の
危険性を示す第1次報告書を出しました。

パク・サンウク記者です。

韓国月城原発放射能漏れ,韓国月城原発放射能漏れ,月城原発1号機放射能漏れ,セシウムさん,韓国原発貯蔵水漏れ,,

 

韓国原子力安全技術院、KINSは、
原発関連施設全般の安全性を点検・確認するところです。

 

使用済み核燃料や放射性廃棄物などが含まれます。

それから、ここの規制検査員は、各原発に
関連して安全規定がきちんと守られているか
、問題はないかを直接確認します。

JTBCは過去に規制検査員として働いていた
A氏と連絡を取りました。

 

A氏は2019年に自身の人事問題と関連して
人事委員会に出席しました。

そして、そこで自分が今までして来た
事を話しました。

 

ところがその過程で、月城原発1号機に
関連する内容もありました。

[A氏 元KINS規制検査員(2019年3月録音)]
「(月城1号設備設置過程で)2012年度に
建物を壊し、床を突き破って設置しました。 
6年間、誰も知りません。 審査した人も
知らないし、KINSも知らないし。
 韓水原も全く関心がありません」


原子力安全委員会が構成した民間調査団の
第1次報告書に、柱が貯蔵プールの遮水膜を
壊したと書かれています。

危険性も指摘しています。

 

[A氏 元KINS規制検査員(2019年3月録音)]
「安全関連構造物、既存のすべての許認可を
受けたものを壊しながら、CFVS(格納建物の
濾過排気設備)が入ってくるだなんて。 
それを壊せば放射性物質、使用済み核燃料
貯蔵プールから出る水が外に、環境に全部出て行くのに」

そして、実際に放射性物質が漏れたとも言いました。

韓国月城原発放射能漏れ,韓国月城原発放射能漏れ,月城原発1号機放射能漏れ,セシウムさん,韓国原発貯蔵水漏れ,,

[A氏 元KINS規制検査員(2019年3月録音)]
「月城敷地内の地下水に、フェンスの中に
ある地下水の三重水素の濃度が非常に高いです。 
系統水(原発設備内の放射能汚染水)が
出ない限り、そんなに高くなるはずはない
状態で今も高いです」


やはり調査団が調査した内容と同じです。

 

原子力安全委員会は、明日会議を開き、
第1次調査報告書の最終案を議論することにしました。

韓国水力原子力側は「原子力安全委員会の
発表が出れば、今後どうするかを決定する」と

明らかにしました。

 

01. 韓国人
元監査院長の崔在亨(チェ・ジェヒョン)を処罰しろ。
共感769    非共感187


02. 韓国人
>01
これと監査するのと何の関係があるんだ?
監査院が監査したのは、原発の経済性評価を
緩和したのであって、安定性ではないのに?
共感18    非共感22


03. 韓国人
>01
原発マフィアども...本当にうんざりだ。
本当に大変なことになるんじゃないか(涙)
共感12    非共感5


04. 韓国人
>01
全て置いといて、すぐ横の日本を見ても原発原発
言うのが理解出来ない。
共感11    非共感4


05. 韓国人
崔在亨、このようなことは隠して、ただ政権に傷を
つけて政治をすることだけを考えていた裏切り者だ。
共感475    非共感69


06. 韓国人
事実、脱原発もすぐにではなく、2060年以降から
本格的に原発を中止にし、それまでに代替エネル
ギーを開発するという脱原発を、原発マフィアの
フェイクニュースにだまされ、崔在亨のような
人間に付和雷同している人々に問う。
こんなことになっても原発が安いと感じるのか?
共感511    非共感146


07. 韓国人
稼動年限を2度も延長した月城原発を再び再稼働
するよう圧力監査した崔在亨の自宅に、月城原発
三重水素の土をダンプトラックで輸送してばら撒かねばならない。
共感324    非共感35


08. 韓国人
これ、とても深刻なことだが、日本のよう
に問題が起こったら誰が責任を負うのか。
共感261    非共感18


09. 韓国人
こうなると、崔在亨が主張するように文在寅
政府の横暴に反発したのではなく
自分が監査院長でいた時にずさんな監査をした
ことを隠そうとしたか、ずさんな業務遂行を
隠すために文在寅政府に責任を押し付けたのだ。
共感85    非共感12


10. 韓国人
JTBC以外の有力マスコミは扱わないね。
やはりマスゴミ... 訳もなくゴミ記者という
言葉が誕生したのではない。
この狭い土地で、あの事故一発で国家滅亡も
過言ではないのに。
共感47    非共感5


11. 韓国人
李明博、朴槿恵の時から報告していたのに
黙殺したということだね。
恥知らずな奴ども。
共感35    非共感6


12. 韓国人
原発マフィアたち、何としてでも政府の脱原発に
反対しようと国民の荷物党と手を握り、
朝中東と手を握り隠蔽してきた。
ゴミども...お前らが東京電力と違うことは何だ。
共感30    非共感4


13. 韓国人
あれを黙殺したヤツらに全部飲めと言わなければならない。
共感23    非共感3


14. 韓国人
訳もなく政府が脱原発しようと言うか??
なんで脱原発をするのかって、すごく政府の
悪口を言ってたけど...
老朽化したものは脱原発が当たり前じゃない?
脱原発するというのに、どうしてそんなに
現政府の悪口を言うのか。
脱原発して政府が利益を得るに値するもの
が何がありますか。
問題があるから脱原発なんだけど。
共感24    非共感6


15. 韓国人
崔在亨に修理させろ。
共感14    非共感1


16. 韓国人
文大統領を支持するが、このような犬豚よりも劣る、
尹錫悦(ユン・ソギョル)、崔在亨のような
奴らをなぜ選ぶのか!!!!!!
共感14    非共感5


17. 韓国人
国民の力は犯罪者が集まる集団か。
犯罪の力はすごい。
共感11    非共感2


18. 韓国人
脱原発だけが我々の後代が生き残る道だ。
恐るべき原発、早くなくさなければなりません。
ニュースでどうのこうのたくさん言ってたよ。
原子力放射線、すごく怖い物質だそうです。
共感15    非共感7


19. 韓国人
なんで2019年だけで記事を出すんだよ。
最初の発見時点がYS(金泳三) 末~DJ(金大中) 時代だよ?
自慢の大中先生~廬武鉉まで、なんでまとも
に補修しなかったのかには言及しない?
共感10    非共感2


20. 韓国人
土着倭寇がもう一度この国を日本のようにしようとしていたな。
共感9    非共感1


21. 韓国人
ここは本当にテゲムンの巣窟だね...
恐ろしい。
共感10    非共感3


22. 韓国人
テゲムンどもよ、原発の補修もせずに放置した
文政府を非難すべきだ。
それをお前らはただ原発廃棄に追い込むのか?wwww
だからお前らはそれぐらいにしか暮らせないんだよ。
共感11    非共感5


23. 韓国人
太陽熱、風力発電を2倍に増やそうと、
こんな記事が出るんだね。
ファクトチェックはちゃんとやったんだよね?
共感7    非共感1


24. 韓国人
JTBC、また扇動操作始動だね。
狂牛病、面白く見た。
国民がみな憤っている。
共感9    非共感4


25. 韓国人
第2のタブレット作戦に入ります。
共感7    非共感2


※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
崔在亨、あいつが責任を取れ!
お前と家族が行って放射能除去作業をして、
そこで仕事・処理が終わるまで出てくるな!!!
本気で悪いやつだ。
本人の大統領選出馬のために、監査院を
動員して職権乱用ではない?
告発して捜査しなければならない事項だけど?
共感1376    非共感31


27. 韓国人
尹💩も崔💩も一様に汚い。
臭い。
獣以下の奴が大統領になると飛び出てきて、
国民をバカにしてんのか。
お前らの行くところは監房だ。
共感1072    非共感36


28. 韓国人
原発をとても愛している崔在亨執事に原発
漏出水を一杯差し上げましょう!!!
原発マフィアたちもどうぞ召し上がって下さいね。
共感744    非共感20


29. 韓国人
あの不健全な原発を廃棄すると言うのだから、
反対して大統領選に出馬した2人(尹錫悦、崔在亨)
 は知っていながらそうしたのだろうか。
共感528    非共感12


30. 韓国人
発を叫んだ崔在亨も刑務所へ
共感465    非共感17


31. 韓国人
事態がこのようでも脱原発反対勢力は依然として
あり、何を信じて老朽原発を稼動しようというのか。
共感460    非共感20


32. 韓国人
監査院は何をしたのか。
共感264    非共感4


33. 韓国人
原子力を支持していた朴槿恵をあそこに移住させろ。
共感246    非共感20


34. 韓国人
原発マフィアを一掃せよ。
共感195    非共感7


35. 韓国人
原発の安全は監査院が管理していたんじゃないの?
共感63    非共感2

 



こちらは相互リンクサイトです
どのサイトもおもしろいです
inserted by FC2 system