アジアと世界のまとめサイト


日本軍の呪いの鉄杭
本当は地図作成の三角点だったニダ!

 民族抹殺のため日帝が打ち込んだ
という呪いの鉄杭の真実〜
測量用三角点である可能性が高い

日本軍,呪い,鉄杭,地図作成,三角点,測量,地図,韓国,反日,歴史,風水

日帝が打ち込んだという鉄杭の真実 
金泳三政権が推進した鉄杭除去事業は
1995年に採択された。

主務部署長のパク・スンジュ課長は
「今も一部国民は日帝が国土の血脈遮断の
ために明堂の穴に鉄を溶かして注いだと
いう噂を信じているが一種の精神的被害意識だ」

風水家チェ・オジュン氏は白雲台鉄杭は、
白頭山から北岳に入る気の脈を切り、
漢江の力を殺し ソウルの風水を微塵に
破ろうとする風水的呪術だと定義した

当時鉄杭除去の専門家だったク・ユンソ会長、
ソ・キルス教授も日帝の風水侵略用鉄杭には
根拠がないという事実を率直に認めた
役人たちは「日帝の鉄杭にしてくれ」と 
哀願する場合が大部分だったという。

国立民俗博物館に展示された鉄杭脇の説明文
「民族抹殺 政策の一環で日本人たちは私たち
民族の精気と脈を抹殺しようと全国名山に鉄杭を
打ち込んだり 鉄を溶かして注いだり炭や壷を埋めた」


   +         +     +      +        
  |    +                Π        
  | .        ∧_∧  +.  ⊂二⊃ ウェーハッハッハー   
  |三角点カエセヨー ( ´Д`)     <`∀´ヽ> rァ 日王の呪いを    
  |         (つ  つ     (つ  つ' { 解いたニダ    
  |.     +   ( ヽノ      ( ヽノ <彡}   
  |         し(_)      レ(_フ,i,i,'        
  |     ∧_∧                                
  | と⌒^つ´Д`)つ <バカチョン 地図造れないだろ!!  

当時 臨時職員として測量業務を助けた
イ・ボンドク氏は 「大三角点が日帝が私たちの
国土の血脈を切るために打った鉄杭だと噂になって 
村人がそのまま放置できず、全部掘りおこして
槌で壊してばらまいた。
測量技師は‘振り向いたら掘りおこしてるよ’
と舌打ちした。」 

私たちは日本をこのような事実ではない
主張を持って侮辱し非難し攻撃しても大丈夫なのか? 

キム・ヨンサム未来韓国編集長 
メディアペンより一部抜粋

i| ||!i||呪いの鉄杭は三角点だったニダ・・ |||ii| |||i|!
i|| |||ii| ||| ||| |i|||i|!i| ||!!i!!   ∧,,__∧ 噂と口伝だったセヨ・・ 
i|||i|!| ||!・・・・ ∧,,∧    <`Д´;..> ∧_,,_∧ 
!i||..    /<;`Д>   (    _ <;   > ・・・
 ・・・・ ∧,,∧ '⌒ ) ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_,,∧/⌒/ | 
   ./<;`Д´>/       <;   >ィ・・・・・・ 
  | ′             /⌒ / |.l .| 
  | l∪./         ../ / | |」/|| 
  | `/         ...ι ゝ | ||| 
   、 l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l/__.」/|| 
                     || <
いくらチョッパリでも事実ではない主張を
持って侮辱し非難し攻撃しても大丈夫ニカ? 




大和タケル
そんなことだろうと思ってましたが
ようやく韓国側が事実を認め始めました

日本軍,呪い,鉄杭,地図作成,三角点,測量,地図,韓国,反日,歴史,風水

この三角点測量とは地図製作の基礎となる
大切な作業で三角点と地図の位置を結びつける
ことによって、正確な地図を作成することができます
ついでに日本の地図作成の歴史をざっと載せときます

日本軍,呪い,鉄杭,地図作成,三角点,測量,地図,韓国,反日,歴史,風水

645  大化の改新の地籍測量(班田収授法を施行)
1644  幕府「正保国絵図」「正保城絵図」の作成命令
1800  伊能忠敬、全国測量を開始
1821      伊能の「大日本沿海実測図」完成
1872  日本発の三角測量の実施
1913  全国の一等三角測量が終了(明治成果)
国土地理院HPより

この記事では半島測量は国内測量後
25年後の1938年頃となっています

日本軍,呪い,鉄杭,地図作成,三角点,測量,地図,韓国,反日,歴史,風水

劒岳 点の記/新田次郎
この画像は陸軍参謀本部陸地測量部
(現在の国土地理院)が1906年の立山連峰で
行った山岳測量隊の活動を描いてます
昔の命懸けの地図製作状況を知ることができます

ここで少し話は変わりますが

卍の地図記号の変更案が
浮上するも反対論が殺到


外国人向けの地図において寺院を示す
「卍(Swastika)」の地図記号を別の記号に
変更しようとする案が浮上するも、日本国内の
世論の反対にあっている

これはスワスチカとハーケンクロイツの
混同からきているものであり
スワスチカは元は幸運のシンボルです

それを他人の顔色ばかり伺い 勝手に
改変するのは歴史的経緯を無視した
行為だと思います
むしろ そのマークが気になった外人に
正しい知識を植えつけてやる これぐらい
の気概がほしいものです




人気の過去記事のページ

こちらは相互リンクサイトです
どのサイトもおもしろいです
inserted by FC2 system